並木・土一中対策コース

公立中高一貫校合格を目指す専門コース

並木・土一中対策コースでは公立中高一貫校受検に必要な全ての能力を合格レベルにまで鍛え上げます。知識の定着はもちろん、その知識を使った思考力や論理力を養うとともに文章で表現する力をも育てます。幅広い能力を高いレベルで問われる公立中高一貫校受検だからこそ、万全の態勢で合格まで指導します。

並木・土一中対策コースの特徴

    先生は文系・理系のスペシャリスト

公立中高一貫校の入試問題には二つ以上の科目を含む多面的な理系・文系問題が出題されます。

コースを担当する先生は複数の科目に対応できる理系・文系のスペシャリストですので安心して指導を

受けることができます。

   公立中受検専用の合格カリキュラム

公立中高一貫校の入試問題を徹底分析した専用カリキュラムを使って授業は行われます。

専属のスタッフが合格に必要な能力を分析し、各能力獲得に必要な訓練とスケジュールを設定します。

カリキュラムは毎週進捗をチェックされレベル調整を行います。

   充実した面接対策

公立中高一貫校に合格するためには面接対策が必須です。

面接の基礎から本番を想定した模擬面接まで充実した対策をご用意しています。

面接対策は合否を分ける重要な要素として徹底的に対策します。

   そっくりテストの実施

当日の入試では限られた時間で全ての問題を解きなおかつ高得点を狙う必要があります。

本来の実力を発揮できるように本番を模したテストやイベントを実施し実践力を鍛えています。

他塾のフォローや英検対策などの個別のご相談も承ります。